BLOG

【FERIAfam桃山台】まとまる髪の毛の乾かし方★

  • おすすめスタイル
  • お知らせ
  • 美容商品

 

こんにちは♪

FERIAfam桃山台
ケアリストの齋藤ユウです(*^^*)

髪がまとまらない、ハネてしまう…
こんな悩みの方いませんか?

普段何気なく髪を乾かす方も多くいるかと思うのですが、
実はこの乾かすのがかなり重要だったりするのです!

最初は毛先もビショビショですし前から後ろに風を流し水分を飛ばして下さい。

ですが、最初から最後までこの乾かし方だと毛先が内に入ることは一生ありません。

髪質にもよりますが8~9割乾いてきたなーと思ったら今度は後ろから前に風を当てます。

この時ドライヤーの熱が当たるようにするのは頭皮!
つむじの癖を直すようにしていきたいので髪の毛に風を当てても何も意味がありません。
むしろオーバードライで髪の毛がパサパサになってしまいます。

ですので頭皮に当たるように後ろから前へ、、

こうして乾かすとハネずにまとまってくれます!

ぜひお試しください^^

FERIAfam桃山台 06-6310-0206

 

よく見られている記事

    記事を集計中です。

スタッフ
過去の記事